キレイな言葉が、見当たらない

殴り合うときは拳じゃなくて、言葉で

2018_0809酔いの戯言

7月のライブ、まだまだ書きたいんですが

酔っているので

ライブじゃない話し。

 

わたし、人の本気に触れるのが好きで。

 

自分が本気になれないから

他人の本気に便乗したいとかじゃなくて

本気な人ってすごいのよ。

感覚的なことなんだけど

周りを巻き込む空気感とか

エネルギーがあるというか

アクティブというか。

 

その本気に触れることで

わたし自身すごい感情を揺さぶられるのです。

 

言ったら性癖みたいなもん。

 

仕事(本業じゃないやつ)で会う方と

「良いモノ、作りましょうね」と

「今回はありがとうございました」とで

挨拶の握手をしたりするんですが

 

「これから頑張るので見ててください」

 

みたいな気持ちが伝わってくることが多くて。

 

スタートダッシュのお手伝いが

できるってだけでも光栄なのに

そこから

「見ててください。必ず大きくなります」

みたいな気持ちになってくれるとか

頑張ってよかったーってなるの。

 

主語を省いてニュアンスで

まとめてるのでスルーでいいんですよ。

 

自分が作ったものが

誰かの気持ちのスイッチを

押すきっかけになったり

誰かのモヤモヤを晴らしたり

誰かのイライラを肩代わりできたり

そんなんになったときが

モチベーションになるんですよ。

 

だから誰かの本気に触れたとき

「この人の本気にも

    いろんな人の想いや力が関わってて

    それを背負って腹括ってるんだろうな」

って感じるんです。写ルンです

フィルムカメラで遊びたい(今その話し関係ない)

 

だから、本気で届けようとする人が好き。

楽しいから、大好き。

 

言葉にしなくても

本気は滲み出るからね。

 

好きなんです。

 

本気な人は美しい。

 

 

おしまい