キレイな言葉が、見当たらない

殴り合うときは拳じゃなくて、言葉で

「明るい未来」とは一体なんなのか

4月も半分が過ぎ、あっという間に桜も葉桜になってしまい
急にあったかくて、冬から春へのグラデーション皆無で
毎日着る洋服の迷子になっています

クローゼットにパンパンに洋服はあるのに
何を着ていいのやら、さっぱりわからない
季節が変わるごとに記憶喪失になるの、いくつになっても辞められない

そして、絶賛生理前!
めちゃくちゃ眠い!情緒不安定!
「撲殺ピンク」を読みながら号泣しちゃうぐらい!
情緒不安定!
なにもしてないけど涙が出る!
もう、仕事どころじゃないのだよ!

という日々です

みなさんは、元気ですか?

ちょっと前に仕事でZ世代の働き方について調べていて
働くことに対するZ世代の考え方とか価値観とか調べて、掘り下げて
「今はなんとかなっているけど、将来はわからない」というところで、
スコップが地面に刺さって抜けなくなった

思春期を「平成不況」ですごしたわたしたちよりも、
自然災害や目に見えないウイルスによるコントロールできない不安の中で
思春期やら学生時代を過ごしたZ世代の方が、慎重になるのは当たり前だと思った

わたし達ができることは、
Z世代に「未来は明るい」ではなく
「明るい未来にするために力を合わせよう」なんだよな~

もう生理前だから情緒不安定!!!
「なにができる?」「できることなんてないだろ!」
って自分の中でごちゃごちゃうるさい

もう、ファミレス行ってポテト頼んでパフェも食べたい!!!
星野源のANNの世界に浸りたい!!!

だけど、毎日星野源のANNのような温度だったら
快適ではあるものの、
あの時間は、限られたときにやってくるからご褒美なんだよな~
うわあああああああああああ

っていうことで、今月も残り半月、なんとか生きたいと思います

どうぞみなさまも、お元気で