キレイな言葉が、見当たらない

殴り合うときは拳じゃなくて、言葉で

2019_0822私がけんぽさん

ツキイチミケっ子タイムだよーん!

だよんだよーん!(ってなんだっけ)

 

さぁさぁ4周年。

東京お留守番組、

執念の周年。

笑いあり、

涙ありのトークから

三途の川を横切るライブ。

 

其方は妾を殺す気か?

正気でござるか?

って思わず

32年間ひた隠しにしてた

戦国時代の人格が出てきてしまう

そんなセトリでした。(どんなだよ)

 

さて、わたしは「ぽてち」さんであるものの

「鳥居」さんでもあって

仕事になれば自分以外の

得体の知れない人になったりするわけで

性別すら変わったりしちゃったりもして

自分が自分なのに自分じゃない

って時間を行ったり来たりしています。

だから、自分が何者なのか

わからなくなってしまうときが多々あって

それ故にご乱心が続き

質問箱を一刀両断するわけで

もう、あれだ。

メンヘラではなく、サイコパス

 

そんなサイコパスことわたしを

受け入れ「会いたかった」と言ってくれる

この現場のみんなも狂ってるな、と←(おい)

 

SNSが発達し、

気軽に情報発信ができる時代になって

「許さない」社会が出来上がっているなぁと

煽り運転のニュースとか

見てると思うわけですが

ミケ現場こと「#ミケバ」においては

「認め」て「受け入れる」社会が出来ていて

だからいつだって平和で心穏やかに

ふざけることができるんです。

 

パフォーマンスの感想なんて

人それぞれ感性違うから

1回観てみてくれよってなる。

マジ毎回同じこと言ってるけど

それに限る。

 

損はないし、むしろお得。

コスパ良いです。

折り紙付きです。

 

あとね、

毎回こうしてぽてちnoteを記してるけど 

ライブ中にね

「今日はここを書こう」とか

「これはこう伝えたい」とか

天才の「おじいちゃんの思召し」じゃないけど

頭の中で編集作業をしながら

残したい部分を見つけながら

音を楽しんでるんですが、

今回は全くそれがなかったんです。

余すとこなく満遍なく

全部を残したいというか

宝箱に入れて閉じ込めてしまいたい

タイムカプセルじゃないけど

時間が経った時に掘り起こして

また同じ熱量を感じたいって思った次第で。

だからあんまり覚えてないし

問診前はどちゃくそ眠かったし(寝不足)

とりあえず眠かった(寝不足の常習犯)。

 

毎回しっかり楽しんでるけど、

毎回違う楽しみ方をさせてくれます。

だから飽きないし、

メンバー構成変わっても

ミケっ子は離れないんだと思います。

 

パフォーマンスに波はあるわけじゃなくて

その日いるミケっ子のメンツは

ちょっと関係するけども(声質とか)

それも良い意味で波があって楽しい。

安定していないわけじゃなくて

基礎がしっかりしていて

そして信頼関係がしっかりしてるから

毎回違う楽しみ方ができるわけよ。

 

演者とお客の信頼関係ってさ

フロアの沸かせ方と沸き方で

伝わっていくと思うわけよ。

 

ちゃんと仕事のこと忘れられたし

ストレスも潰していただきました。

とはいえ、セカンドインパクト

世界の人口を半分にしちゃったわけだし、

できればアダムと使徒接触を避け

サードインパクトを回避するルート希望です!

でも、わたしはカヲルくん好き!←

(感情移入がシンジだったもんでカヲルくんに自己肯定感満たされた部族)

 

とりあえずセトリ思い出そうとすると

首が痛い!

ドパカン2発のPTSD

ガチ医者行かねば!

クソが!←

 

 

おしまい