キレイな言葉が、見当たらない

殴り合うときは拳じゃなくて、言葉で

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えれない夜の戯言

源様の新譜、MVが公開になりまして。

 

youtu.be

POP VIRUSのリード曲なのかな。

「Pop Virus」。

 

2018年、たくさんの影に捉われながらも

殻を打ち破り、想いを体現されていて。

 

とにもかくにも

尊い

生きていてくれてありがとうなのです。

(源様に対しては冗談抜きにマジトーンでこれよ)

 

可愛いだとかかっこいいとか

そんなんじゃなくて、

音がクソなのよ。

良い意味のクソね。

 

なんなの?

もうさ、何度ワクワクさせたら気が済むの?

わかってるの?

あなたの作り出すもののワクワクに

どれだけたくさんの人が踊り狂っているか。

 

「売れる」「売れない」って周りの評価は大事。

売り上げとか集客とか数字も大事。

でも、アーティストのみなさまに大事にし続けてほしいのは

自分はなにをやりたいのか

っていうところ。

 

アイドルとかってさ、

大人に言われてキャラ作ったり

オタク釣るために

キャラ作ったり

自分はなにをやりたいのかってところが

欠落してしまっているところがあって

見ていて居た堪れない気持ちになるときがあって。

 

「これが自分の正義だ」っていうものを

持っている人がすごく好き。

今、わたしが通っているアーティストのみなさまに

共通してるのってコレなんだよ。

ブレてくるとね、自ずと現場から足が遠ざかってしまうのは

わたしの悪い癖。

尊敬している。無条件でね。

 

 

源様は

そのご自身の正義を貫き

そしてそこで遊んじゃうんですよ。

 

遊んだり、ふざけたりって

誰でもできることじゃないんですよ?

わかる?理解してる?心得てるの?

 

あぁ〜早く来週になんないかな〜

欲しい〜手元に音楽を〜

星野源の音楽を早く聴きたい!

 

とりあえず、目で楽しんでいただきたい。

質感最高のMV。

 

youtu.be

ふざけんなよ。どれだけ夢中にさせるんだよ。

 

おしまい