キレイな言葉が、見当たらない

殴り合うときは拳じゃなくて、言葉で

わたしはいつまで「夢」を、語るのか。

みんな、元気?

関東は急に真夏になって熱中症が突然隣にやってきた陽気だったね!

元気?

ぽてちさんはそこそこ元気だよ。

 

さてさて、メッセージ交換ができるマルシェのお話しをしたいなぁと。

 

DS界隈のみなさまには馴染みのあるマルシェ。

今回わたしは推しの監督のマルシェを購入しまして。

 

「わ! このお写真素敵!」

と思った写真の番号が

ミスターフロンターレの背番号こと「14」だったことに

運命を感じキュルキュルンとなったわけでございまして。

 

マルシェってのは

あれこれと伝えたいことを記しまして

そのお返事が直筆で届けられるので

まぁまぁ感動するギフトなんですよ。

デジタルデータ万歳。文明の力最高。

 

あ、わたしの今年の占いでちょいちょい出てきたのが

「ギフト」ってワードだったので

それにも運命を感じキュルキュルンってなってました。

 

この1年、手放したものもあれば

前に進み始めたこともあり、

3歩進んで2歩下がるみたいな時間を過ごしていまして。

 

ふと、立ち止まったときに

「34を迎える中で、わたしはいつまで“夢”を語るのだろうか」

と不安になります。

誰に言うわけでもなく、ただただ

「40になっても“夢”とか言ってるのかな」

とか漠然とした暗闇的なものに

わたしの頭からつま先まですっぽり

飲み込まれてしまう感覚が続くときがあって。

 

一心不乱に走り始めてしまうと

振り返ったときに周りには誰もいないことに気がついて

突然に孤独と虚無感に押しつぶされそうになって

「いつまで“夢”とか語ってんだよ。現実みろよ」

って声が聞こえてくるんです。

 

マルシェの注文をしたときも

絶賛、暗闇飲み込まれ中だったけど

推しにはかっこ悪い姿を見せられねえ!

と強がったメッセージを書いたわけですが

そこはやっぱり監督のすごいところで

きっとそこも見破ってわかった上で

この言葉をかけてくれているんだろうなぁって。

 

もうね、ちょっとほんとに涙が止まらないわけで。

 

いつも応援する側だから気が付けなかったけど

「がんばれ」って言葉は

すごいパワーになるんですね。

 

この声が枯れるまで、

文章が書けなくなるまで、

好きな人には

「がんばれ」

を伝え続けたいって思いました。

 

わたしも、監督の歌に出会えてよかったよ。

 

必ずまた会いに行くから

それまで歌い続けて

わたしの居場所でいてください。

 

さ、インスタ用の記事書くぞ!!!