キレイな言葉が、見当たらない

殴り合うときは拳じゃなくて、言葉で

シースルーバングが、似合わない

もう2月ですね、豆まきましたか?


どうも、わたしです

さて2024年は最低でも月1回は更新したいなぁと
いうぼんやりとした目標がありまして
いつまで続くかありませんがね
頑張っていけたらなと、思います

去年の夏から通っている美容室がありまして
いつも切ってくれる美容師さんが
今はやっている韓国っぽい髪型が得意な方でして

30半ばもすぎたわたしではありますが、
前髪をシースルーバングにしてもらったんですよ
(というか気づいたときにはシースルーバングだったんの)

生まれながらの天然パーマで
前髪や顔回りもめちゃくちゃに癖が強いわけでして

なのでシースルーバングとなると
毛量少なすぎて、まぁ、まとまらんまとまらん

これは個人的な意見なんですが
「え?なんかおでこ後退してない?」という
錯覚が生まれております

横に流したいわけじゃないけど
うまくまとまらないから
横に流すしかなくて
とにかく前髪がうまくいかない

美容室でセットしてもらうときも
正直言って前髪だけ
「え?産毛?セットの途中?」
みたいな状態でお会計になる

それ以外はまじで完璧
髪の毛の巻き方とかすっごく好み
「こんな風になりたかったー」って思うんですよ


前髪以外

 

髪質的に重めにした方がいいんだろうなって

流行りの髪型は似合わないようです
2024年、似合う髪型を見つける
これまたひとつ目標が増えました

さて、美容室探すかー