キレイな言葉が、見当たらない

殴り合うときは拳じゃなくて、言葉で

2018_0818腹へりの戯言

好きなアイドルやバンド

アーティストに対して

 

ライブを観てもらえれば良さがわかる

 

という誘い水の言葉をよく目にします。

 

これね、全世界敵に回す覚悟で言いますが

 

当たり前だよ、ばーか

 

です。

 

だってアイドルもバンドも

表の舞台に立つ人たちは

ステージに全力を注いでいるわけで

ステージには良さしかないんだよ。

その上で、

届く人届かない人が浮き彫りになっていって

って作業がライブにはあったりするわけでして。

 

だからね

「1回観てみたいんだよね」

から、ライブに足を運ばないってことは

興味ナシと同じなわけで

 

ライブは生ものだから

自分にとって大切なときに

しっかり観ることができればいいと思う。

全通こそ正義と思ってないのは

これが理由。

 

全部を観たところで

感情の振れ幅に差がそこまでないのなら

違う部分を磨きたい。

1回に懸ける情熱を

全て受け止める自信もないしね。

 

そんなところで

観てもらいたいライブはたくさんあるよ

って言いたいんです。

 

気になると思うなら

足を運ばな損なんですよ。

 

ほんで

1回ライブ観りゃわかるとか

何目線で言ってんだ?

って話しです。

 

1ステージ作るあげるのに

どれだけの力と時間が

費やされてると思ってんだよ

舐めてくれんなや

 

20分、40分、90分、120分

 

持ち時間が違っても

大切なのは変わらないんだよ。

 

ライブに行くって

大切なものを受け取りに行くこと

ほんで

大切な気持ちを確認して

届けに行くこと

 

盛り上げに行くのも大事だけど

1つ1つ選ぶも大事にしていきたいもんです

 

節操なくライブ通うのもありだけど

好きな人ならば

ちゃんと大事にしたいよね

 

だって好きな人が大事なものって

大事にしたいじゃん

 

ってことでこれからも

ライブは吟味して選んでいく

 

おしまい