キレイな言葉が、見当たらない

殴り合うときは拳じゃなくて、言葉で

2019_0131AGS-New Generation-

はい主現場〜

マリナーズでございます。

2019年一発目。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

と、言うことで

燃える対外試合!

打順(セトリ)も最高で

久しぶりにMorning Archも聴けて

大大大大満足です。

day dreamはやっぱりライブで聴くのが一番好き。

てかどの歌もライブで聴くと格別。

いやぁ〜やっぱ河野万里奈なんだよなぁ〜

ってなる。

毎回新鮮に、

河野万里奈の歌が大好きだ」ってなる。

アニグラで初めて「星間飛行」を聴いたときから

それは変わっていないのよ。

いろいろフラフラ行ったりするけど

会えなくなって、聴けなくなって後悔した時間があるから

今はしっかりあなたの歌を受け止めたいのですよ。

 

まっすぐに伸びる声も

挑むよな眼差しも

導くような指先も

全部を全部、受け止めて返したい。

 

わたしもコミュニケーションは苦手だから

面と向かって話をするのが苦手だから

目を見て話すのが怖いから

ライブで思いを届けることができるって

嬉しい以外の何物でもないんだよ。

 

握手のときも、チェキのときも

ふわふわワイワイその場の勢いで喋っているのも

緊張でちぐはぐになっちゃうけど

嬉しいんですよ。

 

あなたの歌には力があるから。

 

ありがとうなんて言わないで。

 

救われたのは、わたしの方なんだから。

あなたの歌がなかったら

わたしの今はないんですよ。

 

だから、わたしからの言葉や態度は

「してもらって当たり前」って受け取って。

 

届かないかもしれないけど、

それぐらいの気持ちでいてくれたら嬉しいな。

 

2月10日にも大事な大事な試合があるから

まだまだ緊張が続くけれど

次に流す涙も、うれし涙であると確信しています。

 

努力は必ず報われるとか言わない。

でも、実を結ぶ努力をしてきたことは確か。

 

満たされる時間だった。

 

現場行って悲しい気持ちになったり落ち込んだりって

やっぱり違うよ。

 

こうして満たされる空間こそがあるべき姿よね。

 

そんな空間を作ってくれてありがとう。

 

やっぱ河野万里奈なわけだし、

やっぱマリナーズなんだよ!

 

おしまい