キレイな言葉が、見当たらない

殴り合うときは拳じゃなくて、言葉で

2018_1006 WIDE BONE2

10月6日 WIDE BONE2

 

横浜!

MONJI先生主催!

LCA!!!お目当て初予約!

 

と、言うことではじめての箱だし

はじめてのイベントだし

はじめて尽くしでいざ横浜!

 

横浜と言えば、

川崎生まれ川崎育ちとしましては

中学・高校のときのデートと言えば

横浜

Yokohama

ヨコハマ

だったのです。

 

中華街とかさ、山下公園とかさ、

横浜港の花火大会とかさ

行ったよね〜懐かしき。

 

と、思い出が詰まった場所に

好きなアーティストがライブに来てくれるのは

兎にも角にも嬉しい!

 

先にしていたお約束を断わっての参加だったので

楽しまな損!なライブであったのです。

(これは個人的な10月6日の目標)

 

さてさてLCA!!!さま。

はじめましては9月17日のアフターファイブ。

その前に「LAZY」をデジタル配信で購入し、

「このグループめっちゃいいじゃん」となり

ライブを観てないにも関わらず

全曲DLするという

わたしにはとっても珍しい事態です。

 

3人の声のバランスがすごくいいなぁって思ったのと

ちょうどドドドスランプだった時に出会ったのが

「LAZY」だったってのもありまして

キャラクターだとかビジュアルだとかパフォーマンスとか

そんなの関係なく

耳が惚れたアーティストでした。

 

そんなところでのAF。

「一生MC聞いていられるし、

    一生歌聴いていられるわ〜」

ってなりまして。

さすがね。

大阪の人、たのしっ!

 

MCのみならず

おしゃべりをしているときのテンポって

とてもセンスを感じるんですわ。

お歌が上手くてもね、

おしゃべりがど下手というか

センスがない人って

「また会いに行きたい」って気持ちにならんのですわ。

 

そこをぴょいっと飛び越えてくださったのが

LCA!!!の3人様だったのですね。

 

ほんでライブも楽しいし、可愛い。

とにかく可愛い。

一周まわってとにかく可愛い。

LCA!!!さんはね、全員全部可愛い。

 

いい大人に対しての「可愛い」なんて

侮辱じゃないのか?って

思うかと思いますがね、

「可愛い」は正義であり、絶対服従であり、

「可愛い」は作れるのです。

 

なので最上級の褒め言葉として

受け取っていただきたい!

 

もうほんとに可愛いの!

一周回って可愛いの!

1回生でライブ観たら絶対

「可愛い」って言う!

 

 

 

 

わたしが今やっている仕事は

専門知識もスキルもいらない。

誰にでもできること。

なんならAIのが効率良かったりする。

居なくても困らない。

それでもわたしは

「コレしかない!」って

必死に仕事にしがみついてる。

 

自信なんてあるわけないでしょ。

上がったり下がったり。

仕事なくて病むし

会社行ってないから

会社にも居場所ないし。

でも仕事しかなくて

自分の空っぽさに虚しくなって。

とにかく自分を信じられない。

 

そんなグログロした気持ちを

なにかに例えることもなく

まっすぐ日常にある言葉で

救ってくれたのは

LCA!!!の歌なのでした。

 

特にね

「ナルシスト気取って

    自分と周りの人を変えてみよう」

ってフレーズに励まされておるのです。

(月が綺麗ですね。と違うんかーい)

 

音楽だって、日常生活に

必ず必要なものでもないし

エンタメなんて…って言われてしまうことは

たっくさんある。

 

東日本大震災のときから

よく耳にする

「こんな時だからこそ」は

日常生活にも溢れているんです。

 

忙しくしているときだからこそ

音楽聴いてゆとりを取り戻したりね。

必要ないと言われるものも

必要としてくれる人はいるわけで。

 

そーゆーのを

LCA!!!を知って改めて

思い知ったのです。

消えかけていた自己肯定力を

取り戻すことができました。

 

だから好き。

売れると言うよりも

1人でも多くの人に届いて欲しい。

ほんと。マジでね、これほんとよ。

でもこの気持ちは

絶対に本人たちに言わないけどな!!!!

 

骨太で肉厚な音楽って感じ。

 

これからも通うよ!

いつか大阪にも会いに行くよーーー!

 

あとね、帰り道に

明るいとこ探して写真撮ったり

カスタム錠の話したり

聴かせてもらったり

大人組ミケっ子さまたちとの時間が

楽しかった!の!

追いカスタム決定です。

 

MONJI先生のおかげで楽しい夜だった!

(MCの先生キャラが割と好き)

 

 

おしまい