キレイな言葉が、見当たらない

殴り合うときは拳じゃなくて、言葉で

2018_0724ひとやすみの戯言

感想だけを垂れ流すためにはじめましたが

Twitterの文字数だけでは

おさまりきらない独り言を書きますよ。

 

クレジットなくても、顔が出なくても

わたしは外側に発信をすることを生業にしていて

それで食っていってるわけでございますから、

多少なりとも「嫌われる覚悟」と「叩かれる覚悟」を

いつも背負っておりまして。

それって普段の人間関係でも同じことで

「この人、最初の印象と違う。一緒にいたら消耗されてしまう

と危険信号を感じたら即フェードアウトします。

迷いません。光の速さでフェードアウトです。

 

だから

「裏表がある」

「他にお気に入りができたらとっかえひっかえ」

「ポイ捨て常習犯」

とかよく言われます。

その通りなんですけどね。否定しません

 

もう31年生きてきたので

自分にとって害になりうるものは自然と排除しないといけないってのを

無意識的に意識していて、

そうじゃないと自分がいなくなってしまうというか

知らない間に誰かに殺されちゃうフラグしかなくて

そんなフラグ回収したくないってのと

死はいつだって背中合わせなんだから

って思うと気を遣う人よりも楽しい人を選んでしまいます。

「生き急いでる」

って言われるけどね、これからも一緒に人生歩むって決めた人が

突然いなくなってしまったらこうなるもんですよ。

長生きすることよりも、今生きてるこの瞬間が大事ってなる。

身近な人が亡くなったことが人生観を大きく変えたなーって。

 

チャンスの神様には前髪しかない

 

わたし、この言葉をめちゃくちゃ信じてて。

それで色々あったんですけど、

それぐらい前のめりで生きてる人が好きなんですよ。

 

この人と一緒にいたらなんでも決めてくれるから「

この人と一緒にいたら褒めてくれるから「

この人と一緒にいたらご馳走してくれるから「

この人と一緒にいたら自分の価値が上がるから「

 

いろいろありますが、

相手に気を遣わせるって相手の人生の時間奪うってことになるのでね。

それはそれでルパン以上の大泥棒。

むしろ最低 of 極悪

 

そんな人にはなりたくないし、そんな人とは関わりたくない。

 

「好き」も安い言葉に堕ちてしまっているから、

「好き」も安売りしない。

 

そうやって自分を守って保っていくのって大事よね。

 

悪いが、嫌いな人は嫌い!好きな人は好き!

 

わたしが守るのは好きな人やものだけ。

 

ちゃんとかっこよく生きていたい。

優勝するなら優勝する方法もカッコよくありたいよね。

 

そんな風に思っているんですけど

それをバッチリ言い当ててくれるのはしいたけさんの占い。

恐ろしいほど当たるのよ。ビックリする。

 

無痛戦闘モードを兼ね備えてるっていう表現に

赤べこのごとく頷き、

そして最近ご縁があって記事を書かせていただいたのが

「無敵時間」なわけで

もう、人生なにが起きるかわからなくって楽しい!

(無敵時間様を紹介しました記事はこちら↓)

kai-you.net

(二丁魁の記事といい、お世話になっております。KAI-YOU様様)

 

ま、そんなところで今週も1万文字書き上げた!マジ卍!卍!

 

脈略なく突然はじまるぽてちのターンだったわけなので

着地がないけどこれにて!

 

おしまい